台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎台南旅行◎

スポンサーリンク

先日、珍しく彼が2日連続のお休みだったので、1泊2日で台南旅行に行ってきました!

今回の目的は、台南市美術館で行われている『アジアの地獄と幽霊展』に行く事です!

 

今回の宿は、小坂上というゲストハウス。
お部屋はこじんまりとしてたけど、最近流行りの韓国っぽな感じで、
めちゃくちゃキレイで大満足でした!!!



思ったよりも早くチェックインできたので、荷物を置いてすぐに台南市美術館へ!

ですが、前売り券を買っていない人は、当日券の枠に空きがあれば入れますという事で、当日並んでも入れないかもしれないと言われました。

金曜日の一番最後の観覧時間帯という事もあってか、わたしたちの前には、
ズラーッとかなりの列ができていました。

せっかく来たので、ひたすら並ぶことに…!!!

無事に30分程並んだところで、当日券を買える番号札をゲットできました!!

 

急いで当日券を買って、観覧時間残り40分位のところで、無事に会場に入れました。

※ちょっとネタバレ入ってます!!!!

台湾、日本、タイ、中国の地獄とか、幽霊について映像や絵、模型などで紹介されていました。

あのインスタで最近有名な、これも無事に写真に収める事ができましたーーー!

地獄とか幽霊とか、基本的にはわたし怖がりなので苦手なんですが、
この展示会は、全体的にぜんっぜん怖くなかったです!!!

ちなみに日本の展示エリアは、ほぼゲゲゲの鬼太郎の妖怪紹介でした(笑)

まぁ、中国語がわからないから、説明書きとかの意味が分からなくて怖くなかったってのもあるかもですが…(笑)

こんな感じのものが展示されています(笑)世界観(笑)
これはちなみに、タイの妖怪だそうです。
これが出てくるCMなのか、ドラマなのか、映像も流れてました。

観覧時間が40分程しかなかったですが、思ったよりも展示スペースが小さく、
すぐに見終わりました。
観覧時間ギリギリに行っても、十分楽しめると思います!!!

 

そこからは、バイクでびゅーんと、観光スポットめぐり!

この赤崁楼のすぐ近くにある、名前忘れてしまったのですが、

このオブジェがある居酒屋さん、めちゃくちゃ日本でした!!!!!
日本の焼きそばの味だし、日本のだしまき卵明太の味だったし、感動しました。

にしても、台中、街中で『わ!日本語だ!』っていう事がけっこうあって、すごい嬉しい気持ちになりました(笑)

ほんと高雄で学校のお友達以外の日本人にバッタリ出会ったことがほぼないので…

 

 

そして、台南といえば、花園夜市!!!!!!!!!!!

ご飯食べたばっかりだけど、夜食を買いに向かいましたが、なんと……

 

今回もお休みでした(笑)

 

前回行った時も休みで、彼とわたしたちほんと花園夜市運がないねという話で盛り上がりました(笑) というか行く前に調べろよって話なんだけどね(笑)

 

こちらは2日目の朝ごはん。
食べるの大好きぽっちゃり彼の第一位のお店だそうです(笑)
ほんとおいしかった!!!!!
けど、店のお名前忘れちゃったし、位置も忘れちゃったし、外観写真も撮っていないという大失態、、、(笑)

これ一番手前のルーロー飯以外、全部彼が食したんだけど、だれか彼の胃を小さくしてやってください…(笑)
隣で見てるだけでわたしはいつもお腹がいっぱいです。。。

 

そのあとは、天気も悪かったので、デパート巡り、お洋服屋さん巡りをしました。

 

台南、ほんと小さなかわいいお洋服屋さん多くてうらやましかった~!!
高雄のみなさんは、いったいどこでお洋服買ってますか…?!

 

得意のどケチ発動で、結局1枚だけTシャツを買って、お買い物終了!

 

今回初めてじっくり台南を旅行してみて、台南めちゃくちゃ好きになりました!
将来は台南に住みたいねーという話がでるほど(笑)

みなさんも、高雄からなら電車で20分程でいけますので、ぜひ遊びに行ってみてください◎