台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎ストレスだらけ、義父の奇行◎

スポンサーリンク

 

これまた、お久しぶりのブログになりました。。。

 

久しぶりのブログで申し訳ないのですが、
最近のわたしの愚痴を吐き出させてください。

 

 

そう、タイトルにもある通り、
わたしのストレスの原因は、“お義父さん”

 

もううちの義父は、too muchランキングなるものがあれば、
ぶっちぎりで一位になれるんじゃないかってくらい、
過干渉だし、過保護だし、余計なお世話がすごいんです(笑)

 

うちは、わたしが台湾に来た時、なので結婚する前から、同居をしているんですが、
最近、そろそろわたしの同居ストレスが限界に差し掛かってきています。

 

今までも、“うわーっwwww”と思う事は、いくつかあったんです。

例えば、義父と買い物やごはんを食べにでかけると、
店員さん、お客さん、だれかれ構わず、
『うちの媳婦、日本人なんです~~』と紹介して回ったり、

 

わたしが、家でお菓子を食べて、ゴミを捨てると、
ゴミ箱の中から、そのゴミをみつけ、
その日の夜には、何十袋とそのお菓子を買ってきます。。。

どうですか、、、? 太誇張じゃないですか、、、?

 

先日、わたしが体調不良で、
嘔吐も止まらず、拉肚子も止まらずで
夫に病院に連れてってもらったんです。

 

そしてその様子を見て、またもや 義父のtoo much発動。

 

なぜか義父も、オートバイで病院までついてくる。。。。

 

そして病院の待合室で夫に大きな声で説教をしだす。。。

『みいしゃおをどこに連れてったんだ!!!!!!!』
『みいしゃおに何食べさせたんだ!!!!!!』

 

おいおい。。。やめてくれよ。。。。ここ待合室でほかの人もいるぜ。。。

 

夫は徹底的に無視を決め込んでいました。

 

挙句の果てには、医者に『この子たぶんデング熱です!見てやってください!』
と、熱も出てないのに勝手にデング熱という診断を下し、
医者には、「あなた様はどなたですか?旦那さんがいれば十分ですので、待合室でお待ちください。」と、外に出されてました(笑)

 

丟臉。。。。。。。

結局、わたしは胃腸炎で薬を飲んだらすぐ良くなり、
いつも通りモリモリごはんも食べれるようになったのですが、

 

ある日、夫がわたしたちの夕飯(鹽酥雞)を買って、帰ってきたのですが、

義父が、家の玄関で夫を待ち伏せしており、鹽酥雞を見て大激怒!!!


『バカ息子よ!!!みいしゃおの健康を考えんか!』
『そんな脂っこいもの食べさせて、また胃腸炎になったらどうすんだ!』
『今すぐ買いなおしてこい!じゃなきゃ家に入らせん!!!!!』
と仁王立ちで、夫を通せんぼしていて、呆れかえりました(笑)

 

それを見ていたわたしに、
『みいしゃおの健康のために、これからはお義父さんが買ってきたもの以外食べちゃダメだよ~!』
『バカ息子の代わりに、お義父さんがしっかりするからね~!』と。

 

キモっ。心の底からキモっ。

 

いや、もうほんとtoo muchもいい加減にしやがれ!!!!!!!

 

という事で、わたし初めて義父に言い返してやりました!
「わたしたち夫婦の夕飯の時間に首つっこまないでください。」
「これ、わたしが食べたくて夫に買ってきてもらったものなので。」

いやーーー沒禮貌だったかなーーーー。。。。

 

と、少しわたしも反省したのですが、

さすがは too much義父!!!!

わたしたちが鹽酥雞を食べている横で、義父が自らお粥を作りだし、
『みいしゃおは鹽酥雞食べちゃダメだよ~、このお粥をたくさん食べてね!』
と。。。

 

おおう。。。。さっきのわたしの言葉は全く彼に届いていなかった。。。(笑)

 

 

まぁ、義家族に嫌われるよりかは、ありがたい事なんですけどねー。。。
ちょっとここまでされると、ねーーーー。。。。

 

実はこれ、少し前の事で、今回書きたかった事とは、別件なんです(笑)
でも、かなり文字数いっちゃったんで、
また改めて、義父の奇行part2を書かせてください。

 

まだまだ義父の奇行と戦う日々は続きそうです。。。

 

みなさん、1つだけ言わせてください。。


同居は絶対におススメしません!!!!