台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎自己紹介◎

スポンサーリンク

f:id:miiixiao:20220314182305p:plain

はじめまして!
みいしゃおと申します◎

人生で始めてブログというものを始めてみました。
いつもブログは見る専門だったのですが、
今回台湾へ留学するにあたって、多くの人のブログを参考にさせてもらいました。
もう本当に助かりました!ありがとうございます!!!!!

“わたしも誰かの何かの助けになれる事があれば…!”と思い、
SNS的なものは超初心者ですが、始めてみる事を決心しました!
簡単に自己紹介してみたいと思います。

 

●わたしについて

みいしゃおと申します。
年齢はアラサーです…!(笑)
日本では医療関係のお仕事をしていました。
実は、かなりの韓国オタクです。
オタクをこじらせすぎて、1年ちょっと韓国へ留学していました。

ちなみに、中文は少し独学で勉強したレベルです(笑)
ほんとにかなりの初心者です…!

英語は壊滅的にできないです。
こんな感じで、台湾で暮らしていけるのでしょうか…?(笑)
乞うご期待!!!(笑)

●なぜ台湾へ?

韓国留学へ行くときは、“絶対韓国人の彼氏を作る!”と意気込んでいたのですが、
いざお付き合いしたのは、台湾人でした(笑)

台湾人の彼のおかげで、台湾という国を知ることになり、
“彼と彼の家族と中文で話したい!”と思い、中文の勉強を始めました!

コロナのせいで約2年も彼と会えていなかったので、人生の一大決心!!!!
彼を追いかけ、留学という形で彼の住む台湾へやってきました!

 

●このブログの目標

多くのブロガーさんのおかげで、無事に留学へ来る事ができました。
わたしの発信した事も、誰かの何かの助けになれるかもという事で、
始めさせていただきました!!!

ブログをやってる方って、キラキラした方が多いと思いますが、
ほんとにごくごく普通のわたしの平凡な日常をただただ書きたいと思います。

有益な情報はほぼほぼないかもしれませんが、よろしくお願いします!!