台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎ようこそ、2024年◎

スポンサーリンク

ようこそ2024年!!!!
また、新しい1年が始まりましたね!!!

 

年の始まりは、心が痛むことがたくさんありましたが、
こんなこと言っていいのかわからないけど、
ここからは、あとは上に向いていくだけ、
きっと素敵なことがたくさん待ってるんじゃないかなと思ってます。

 

台湾は、2月の旧正月を盛大に祝うので、
ほんとにこの年末年始は、お正月感なく、普通な日を過ごしました(笑)

おせち食べたり、初詣行っておみくじしたり、日本のお正月が恋しいなー…。

 

さぁ、新しい1年が始まったので、今年の目標を書き残しておこうと思います!!

 

今年の目標、その1:ダイエット

まずは、女の子の永遠の課題、ダイエットです(笑)

ずっと先延ばしにしていたウエディングフォトを、
今年の秋頃に撮ろうかーと夫と話し合ったので、
それまでにもう少し、身体を引き締めておきたいなというのが目標です!!

正直、わたしよりも、夫に頑張ってほしいのですが……(笑)

 

あとは、年甲斐もなくなんですが、、、

台湾の人って、30歳過ぎても生足、ショーパン、へそ出しみたいなの、全然平気じゃないですか!!!
わたしも、ショートパンツを履いて、おへそチラ見せみたいな、そんなお洋服を着てみたいなーっという野望がありまして(笑)

11字腹筋、11字脚を目指して、頑張りたいと思います!!!!!

 

今年の目標、その2:正職員になる

ありがたいことに、こんなわたしでも雇ってもらえるアルバイト先があり、楽しく働かせてもらっているのですが、

ホテルでのお仕事なので、どうしても淡季があるんです。

今月が絶賛シーズンオフなようで、アルバイトの人に来てもらうほど仕事がないという状況で、シフト削られまくってます。。。

 

お仕事を始めた当初は、がつがつシフトに入れなくても、台湾で働くという経験ができればいいやーっと思っていたのですが、

いざ働きだすと、もう少しシフト入ってお給料ほしいなー、なんて欲張りな自分が出てきてしまって…(笑)

 

特に学校に行ったりなども、もうしておらず、家にずっといるだけなので、
今年は正規職員としてのお仕事を見つけて、安定した収入を得れるようにしたいなと思っています!!!

 

実は、ずっと気になっている会社があるので、
今年中には、おそらく求人も出るだろうと思うので、
そこに挑戦してみたいなと思ってます!!!!

 

 

今年の目標、その3:趣味を見つける

わたし、本当に趣味という趣味がない人なんです。

時間があれば、教科書開いて中文の勉強するくらいしかやることなくて。。。

中文の勉強も、やりたくてやるっていうよりかは、
“わたしみたいな初心者は、少しでも時間があれば勉強しなきゃ”
みたいな、なんか強迫的な感じで無理やりやるみたいな…(笑)

 

なので、なにか自分が楽しんでできる、趣味が欲しいなーっと思っています。

 

一応、今のところやってみたい候補が2つあって、

  • ダンス
  • 手話

が、気になっています!!!
習いに行けるお金ができたら、ぜひともスクールに通ってみたいなと思ってます。


今年の目標、その4:貯金

もう、これに関しては、今年最大の夫婦の目標と言っても過言ではありません!!

今わたしたちは、夫の実家で同居をして暮らしているのですが、ここ最近、いろいろな事件が起きまして…(笑)

(また近々ブログで義父の奇行を吐き出させてもらおうかな…www)

 

夫も、ようやく目が覚めたようで、『早くここを出よう!!』と。

 

(夫よ…もっと早く気づけよ。。。(笑))

夫婦で話し合い、今年は同居解消のための準備の年にすることにしました!!!

高雄からも出ていこうという風に決めているので、
お金の準備はもちろん、どこの都市にするのかなどなど、
2人でいろいろと準備をしたいと思います!!!!!!

 

今すぐではないのですが、夫が同居解消に前向きになって、
動き始めてくれてるので、それだけで救われます。。。

 

引っ越し費用、家具の購入費用、家賃などなど、、、、
やはりお金がなければ、始まらないので、
今年は夫と目標のために、慎ましく暮らします(笑)

 

 

 

みなさんは、もう今年の目標は立てられましたか?!

今ここに掲げた目標、いくつ達成できるか楽しみです!!

2024年も、素敵な1年になりますように◎