台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎2023年スタート◎

スポンサーリンク

みなさん、あけましておめでとうございます!!!!

 

台湾は、過年を祝うからなのか、あんまり新年感なく、
2023年がスタートしました(笑)

 

2022年、ほんとに自分の人生の中でも、1.2を争うくらい
激動の1年でした。

【ありがとう、2022】という事で、2022年を簡単に
振り返りたいと思います!
ほんとに有益な情報は1つもないですが、お付き合いください(笑)

 

確か2022年の今頃だったと思います、
お正月の勤務を終えて、家についてTwitterを開いたら、

《台湾、3月から語学留学再開》

というニュースを見つけ、約2年間遠距離をしていた台湾人の彼に
会える手段が見つかったと、嬉しくて大泣きした事を今でも鮮明に、
あの時の嬉しさを覚えています!!!!

 

そこから、台湾に行くために、急いで準備をして、
コロナで忙しい中でも、快く退職させていただき、
無事に3月から台湾に来ることができました!!!!!

 

来る事はできたものの、自信をもって話せる中文は、
「你好」と「 謝謝」のみ。

飛行機降り立った瞬間から、聽不懂でしかなくて、
ほんとに泣きそうでした(笑)

隔離終わってからも、しばらくは外の世界が怖すぎて、
言葉通じなさすぎて、だいぶひきこもってました(笑)

 

華語中心に通いだして、1.2学期は、毎日が楽しくて、
中文喋るの楽しいーーー!!!って感じだったのですが、
3学期め、クラスの雰囲気がガラッと変わった事とか、
何気なく言われた一言にめちゃくちゃ傷ついてしまって、
中文恐怖症みたいな、学校行きたくないし、中文話したくないし、

正直、めっちゃ病んでました(笑)

 

今はまた、楽しく学校に通えていますので、ご安心を!!!(笑)

 

ほんとに中文はもちろん、ビザの事とか、ほんとにわからない事だらけで、
来た当初はほんとに泣いてしまう事ばっかりだったけど、
なんだかんだ全部クリアして、今も元気に台湾で頑張れているので、
ほんとに自分強くなったなーと、“成長”の1年だったと思います!!!

 

そして、こんにちは、2023年!!!

2023年は、人生の一大イベントが待っている予定なので、
これまた変化の多い1年になりそうです。

 

そして今年は、いよいよ台湾でアルバイト、お仕事ができるようになるので、
そろそろ真剣にお仕事についても考えていかなきゃです。

ダラダラとのんびり学習ができるのもあと少し…!
正直、今のレベルじゃどこにも雇ってもらえない…(笑)
ので、残りの華語中心生活、一生懸命勉強して、多くの中文を吸収したいと思います!

 

でもなんと言っても、今年の1番の目標は、義実家を出る事!!!!(笑)

いや、ほんと2022年、よく同居頑張りました、わたし(笑)
今年は、彼と2人のストレスのない干渉されない穏やかな生活を
手に入れられるように、頑張りたいと思います!!!

 

 

なんだかんだ言っても、彼に約2年ぶりに会えて、毎日一緒に居られて、
幸せな2022年でした。

 

2023年も、いろいろとあると思うけど、彼と一緒にここ台湾で、
頑張っていこうと思います!!

 

今年もどうぞよろしくお願いいたします。