台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎海底撈に行ってきました◎

スポンサーリンク

火鍋と言えば、このお店、
“海底撈”
を思い出す方も多いのではないでしょうか?

 

台湾に来て9か月、やっと海底撈デビューしてきましたーーーー!!!!

 

海底撈って、少しお高級なイメージがあったのですが、
お友達とクリスマスパーティーをするにあたって、

『せっかくだから、奮発しちゃおうか!!!』と、
意を決して、海底撈へ行ってきました。

 

 

海底撈はやっぱり台湾でも、かなり人気店なので、
平日、休日問わずたくさんの人が並んでます。

 

わたし達は、ど平日の17時頃と、少し早めに行ったので、
予約がなくても、待ち時間なしで入る事が出来ました!!

ぜひ、予約をするか、早めの時間に行く事をおススメします!

 

が、さすがは海底撈!!!!

待ち時間も、退屈しないようにと、
ハーゲンダッツのアイスを食べて待つことができたり、
お菓子やお茶を飲みながら待つことができたり、
無料でネイルをしてくれるサービスがあったり、
無料で利用できるマッサージ椅子がおいてあったり・・・

入店前から、サービス行き届きすぎでした(笑)

待ち時間も楽しめそうです。

 

いざ席へつくと、1つのテーブルに1人、担当の方がついてくれます!!

エプロンをくれたり、ヘアゴムをくれたり、
服の袖が汚れないようにアームカバーをくれたり、
荷物に火鍋のにおいがつかないように、毛布をかけてくれたり・・・・
もう何から何まで至れり尽くせりで、感動でした(笑)

 

見えますかね…??(笑)

こちらが海底撈のメニュー表です!

わたし達はこのメニュー表で、だいたいどれくらいの予算でいけるのか、
バッチリ予習してから行きました(笑)

案外、べらぼうに高いわけではないですよね?!ビックリ!!!

 

 

フルーツやスープ、ちょっとしたおかずみたいなものは、
無料でおかわり自由でしたよー。

さすがは海底撈、本当においしくて大満足でした!!!

 

大満足の理由は、美味しさだけでなく、
エンターテインメントの宝庫すぎて、楽しすぎて、
お腹いっぱいになりました(笑)

 

満足ポイントその1:
麺を頼んだ時のパフォーマンスが楽しすぎる!

 

海底撈に行ったら、ぜひ撈麵を頼んでみてください。

撈麵師という方がテーブルへ来てくれて、
目の前で踊りながら麺を伸ばすというパフォーマンスをしてくれます。

 

満足ポイントその2:

中国の伝統芸能“變臉”のパフォーマンスが楽しすぎる!

 

決まった時間に、變臉のパフォーマンスが始まります。

このお面が、音楽に合わせてクルクルと変化していくんです!
初めて見たので、とーーっても面白かったです。

何よりも、パフォーマンスが終わって、お面を外した時のお兄さんが、
めちゃくちゃイケメンでした(笑)

 

満足ポイントその3:

とにかくサービスが100点満点すぎる!

 

わたし達についてくださった担当の方が、とにかく素敵な方すぎたんです!

全然わたしの中文は上手じゃないのですが、一生懸命聞いてくれて、
なるべく簡単な言葉で説明してくれて、もうそれだけで感動だったのですが、

こんな素敵なプレゼントをもらいました!!!
まったく日本語話せないのに、一生懸命日本語でお手紙を書いてくれて、
とっても嬉しかったです!!!

やる事もかっこいいのに、お顔までとんでもなくイケメンだったので、
わたし達は終始キャーキャー言っていました(笑)

 

 

味はもちろん、海底撈の服務員の素晴らしいサービス、
絶対に素敵な思い出になると思います!!!!
ぜひ、みなさんも、海底撈へ足を運んでみてください◎