台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎【高雄美食】韓国のプデチゲ食べ放題◎

スポンサーリンク

 

今日は、わたし達夫婦がよく行くおいしいご飯屋さんを、紹介したいと思います!!

ここは、“お腹いっぱい食べたいけど、安く済ませたいよねー”な時にピッタリなお店です(笑)

 

その名も、、、

韓國先生

maps.app.goo.gl

 

その名の通り、韓国料理屋さんです!!!!

 

捷運だと、高雄車站と美麗島のちょうど間くらいにあります。
それぞれの駅から歩いて10分くらいで着く位置にあるので、オートバイ乗れないよーっていう、わたしみたいな人でも、ぜんぜん行けます!!

 

ここのお店、199元プデチゲ食べ放題プランと、339元お肉食べ放題プランがあり、
安すぎる~っと地元の人から人気のお店だそうです。

 

※メニューの写真を撮り忘れて、お店のFBから拝借しました。

 

もちろん食べ放題だけでなく、ビビンパとか、韓式チキンとか単品のものもありますよ。

 

今回も、わたしたち夫婦がだいすきなプデチゲ食べ放題をしてきました~!

プデチゲは、韓国版火鍋みたいな、鍋の中に好きな具材やラーメンをドバっと入れたお鍋料理です。

 

注文すると、まず昆布だしのお鍋と、キムチ、コチュジャンが来ます。

キムチ、コチュジャンをお鍋の中に入れて、あとはお好きな具材を鍋にドンドン入れるだけです(笑)

具材は、冷蔵庫の中から、好きなものを好きなだけ取っちゃえばOKです!

えのき、ネギ、たまねぎ、豆腐、トッポッキ、ラーメンなどがこの冷蔵庫に入っています。

別で、お肉専用の冷蔵庫もあり、そちらには、豚肉と、ソーセージ・スパム・ベーコンがセットになったタッパーが用意されています。

もちろん、こちらも好きなだけ食べてOK~!なんて幸せ~(笑)

韓国料理屋さんでシェフをしていた経験のある夫が、コチュジャンを足してみたり、キムチを入れてみたり、だしをいれてみたり……

で、完成したプデチゲがこちらーーーー!!!!!

はい、おいしいいいーーーーー!!!!!

見た目辛そうですが、ぜんぜん辛くないので、辛いのが苦手な人でも、全然食べれると思います。

おいしくて、ご飯が進む、進む。(笑)

わたしは本日ごはんを2杯、ラーメン2袋をおいしくいただきました(笑)

プデチゲ自体も、夫と2人で、1通り食べ終わって…もう1回具材入れなおして…を繰り返していたら、気づいたら3周くらい食べてました(笑)

完全に食べ過ぎ(笑) 

 

あ!そして、30元追加で飲料も飲み放題にできるんです!

コーラに、ファンタオレンジに、スプライト、、、、
アツアツのプデチゲにピッタリ!!!!

 

本日、完全にカロリーオーバー(笑)

ダイエットは明日から……(笑)

 

こんなに食べたのに、
1人あたり199元(プデチゲ食べ放題)+30元(飲料飲み放題)=229元!
服務費も必要ありません!!!

お腹にも、お財布にも優しくて、行きつけです(笑)
今日も大満足でしたーーー!!!!

 

みなさんも、

“台湾料理とはちょっと違う味が食べたいなー”、
“韓国料理たべたいなー“、
“安くお腹いっぱい食べたいなー”

そんなとき、候補の1つにいかかでしょうか?

 

■お店情報■
韓國先生 春川店

住所:高雄市新興區七賢二路33號

電話:07)285-8880

営業時間:11:00~14:30 / 17:00~22時 (火曜日はお休み)

※ただただわたし達がよく行くお店なだけです。案件でもなんでもありません(笑)