台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎【高雄美食】どローカルな腿庫飯屋さん◎

スポンサーリンク

 

今回も、わたしたち夫婦がだいすきなお店を紹介します。

みいしゃお的おいしいお店ランキングの3本指には入るくらいの、ほんとにおススメしたいお店です◎

 

そんなお店のなまえは、、、、!!!!

老二腿庫飯

こちらは、腿庫飯や肉燥飯など、The台湾なお料理が食べられるお店です!!

 

場所

場所は、こちら ↓

maps.app.goo.gl

 

捷運の三多商圈站からも、徒歩10分程で行くことができます!
比較的駅チカエリアです。

 

地元の人から、自強夜市/苓雅夜市と言われている、あの辺りにあります。

 

営業時間

営業時間は、夜20時~翌朝4時までです。

毎週日曜日はお休みです。

 

前回は、20時ちょうどにお店に着きましたが、それでも15組程待ちがありました!!!

なんという人気!!!

 

外国人観光客は、一切居ない、どローカルな大人気店です!

ここは、外帶の場合は、そのままお店の人に話しかけちゃえばOKなのですが、

內用の場合は、お店の前においてある、番号札をとる必要があります!!
內用の際は、番号札を取ることをお忘れなく!!!

 

メニュー

自分たちの番号が呼ばれたら、席へ着く前に、まず注文です!!

メニューは、この緑色の看板です!
(見えますか…?もっとハッキリ撮ればよかったです…すみません。)

 

そうなんです、みなさん。
ここ、値段が書いていないんですよ。。。

なので、参考までに、今回頼んだものと、その値段を書いていきます。

腿庫飯

ぶっりんぶっりんなお肉がたまりません!!!
甘辛いたれがお肉にしっみしみに染みこんでいて、ご飯が進みまくりです。
あと2杯は食べれた(笑)

こちらのお店の看板メニュー、腿庫飯は55元です。

肉燥飯

台湾飯の代表、肉燥飯!
ここのは、漢方的な味、八角?五香粉?
台湾風味がほかのお店より強めで甘めな肉燥飯です!!!

 

わたしが毎回おかわりする、この肉燥飯は45元です。

空心菜

台灣ごはんのお供にとりあえず一品でみんなが頼む空心菜!
美味しくないわけがありません!!!

 

周り見渡した感じ注文率95%の空心菜、こちらは50元。

煎蚵蛋

卵何個使ってるんですか?と聞きたくなるほどの、ぶ厚いカキオムレツ!
どこを切ってもカキがでてくる、カキ盛りだくさんで食べ応え十分!

 

シンプルなのに飽きの来ない、このカキオムレツは、170元。

炒腰子

腰子は、日本語だと、腎臓という意味だそうです。
知らずに食べていました(笑)
食べた感じ、レバーです。レバーよりも、ちょっとプリっとした歯ごたえでした!
生臭さは全くありません!!!!

 

初めて食べたけど、めっちゃおいしかったこちらの炒腰子は250元です。

 

まとめ

ぜひ高雄にいらした際は、地元の人、國內觀光客でいっぱいの、
どローカルな、台灣菜がたのしめる、
こちらの老二腿庫飯、食べてみてくださいーーー!!!

 

値段設定は、ちょいと高めかなーーっと思いますが、
わたし的には、食べる価値アリアリです!!!

■お店情報■
老二腿庫飯

住所:高雄市苓雅區興中二路118號

営業時間:20時~翌朝4時
(日曜日はお休み)
 
※今回も、ただただ好きなお店の紹介なだけです。全然案件ではありません(笑)