台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎【高雄美食】はじめて食べたかも?!茶碗蒸し丼◎

スポンサーリンク

 

先日、インスタで見かけて気になっていた、
茶碗蒸し丼を食べに行ってきたのですが、
これがもうほんっっとに、とっても美味しかったので、
ぜひみなさんにも、おススメさせてください!!!!

 

 

お店の名前は、、、!!!!!

君腿庫飯

お店の名前のとおり、茶碗蒸し丼だけでなく、腿庫飯や肉燥飯など、台湾の小吃が食べられるお店です。

ご覧の通り、お昼時は、大行列です!

場所

気になる場所はこちら↓

maps.app.goo.gl

 

捷運・火車の高雄車站からも、歩いて10分少々で行けそうです!

お店は、かなりローカルなせまーーい道沿いにあるので、
歩いて行かれる方は、周りの車、オートバイに気を付けてくださいね!

 

営業時間

営業時間は、午前11時~夜19時までです。

現在は(月)~(日)まで、お休みなく営業しているようです。
(営業時間、けっこうコロコロ変わっちゃうみたいなので要注意です!)

 

わたしたちは、ガッツリお昼時の12:30くらいにいったので、
かなりたくさんの人で大混雑な状況でした。

でも、お持ち帰りの方がほとんどで、ササっと食べて出られる方も多く、
15分ほどで、席に案内してもらえました。

 

メニュー

メニューはこちらです↓

お店に着いたら、まずこのメニューを取って、注文を書いて、レジに並んで、お会計をする。

お会計の時に、席の番号を言われるので、その席に座るという流れです!

 

では、わたしたちが頂いたものをご紹介します!!!

蒸蛋飯

こちらが蒸蛋飯こと、茶碗蒸し丼です!!

ご飯の上に、茶碗蒸しのような蒸し卵がのっかっており、
さらにその上に、肉そぼろや刻んだお野菜などのソースがかかっています。

 

これ、絶対日本人のお口に合うやつです!!!!

ほんとに、優しい茶碗蒸しの甘味に、ほんのりしょっぱめのソース、ぜひ食べていただきたい一品です!!!!

 

腿庫飯

こちらは、夫の頼んだ腿庫飯!!

最初、“110元…?ちょっと高いな…”と思ったのですが、
お豆腐も、目玉焼きもついていて、かなりのボリュームだったので、
納得のお値段でした!!!!

お肉はトロッットロで、ブリンブリン!!!!そりゃ人気なわけだ!!

 

肉燥飯   加荷包蛋

こちらは、肉燥飯と、追加注文した目玉焼きです。

ここの肉燥飯は、あまーーいタイプの肉燥飯です!!
脂身多めで、スルスルとかきこんで、ペロッと食べれてしまうやつです!

 

藥膳排骨

こちらはお肉たっぷりの薬膳スープ!

わたし薬膳スープって、苦いイメージがあって、あまり得意ではないのですが、
確かに少し苦味はありますが、ここのスープは、全然薬膳感がなく、
何杯もいけちゃうお味でした!!

お肉はホロホロで、美味しすぎて最後の1つを夫とじゃんけんで取り合うくらいでした(笑)

脂身多めな腿庫飯や肉燥飯に合う、脂っこさを軽減してくれる、そんなスープです。

 

まとめ

ぜーんぶもちろん美味しかったのですが、
やっぱりわたしのイチオシは、蒸蛋飯(茶碗蒸し丼)です!!

ぜひ、高雄でローカルな美味しいものが食べたいなという方、蒸蛋飯食べてみてください!!

 

ここのお店、とにかくお皿がデカい!!!
けっこうな量あるので、小食の方は、頼みすぎ注意かもです。

(わたしたちは完全に頼みすぎました(笑))

 

■お店情報■
君腿庫飯

住所:高雄市三民區漢口街103號

営業時間:11時~19時
(今のところ、お休みの曜日はなし)
 
※今回もただただわたしたちの個人的な感想です。ご了承ください。