台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎丹丹漢堡◎

スポンサーリンク

f:id:miiixiao:20220327011057p:plain

今日、初めて1人で外へ出て、お昼ごはんを買いに行きました。
わたしが高雄へ行ったら、食べてみたかったものの1つ、丹丹漢堡へ行ってきました!
漢堡というのは、日本語で、ハンバーガーという意味です。

今日は、丹丹漢堡を紹介しようと思います。

丹丹漢堡とは

このお店は、なんと、台湾南部限定のお店だそうです!!
台湾の方も、南部へ旅行に来たら、一度は絶対食べなくちゃというお店だそうです。

メニュー

f:id:miiixiao:20220327012432j:plain

だいぶ見にくいですが、これが丹丹漢堡のメニューです。

セットを頼んでも400円くらいという、コスパ最高なお店です!

麺線やお粥など、The台湾なメニューも食べる事ができますよ。
以前、麺線を食べてみたんですが、麺線はかなり甘めで、
最初はビックリしたんですが、食べれば食べるほどおいしくなってきて、完食してしまいました(笑)

注文の仕方

“點餐”と書かれている注文カウンターのところへ並びます。

注文カウンターで聞かれた事は、
どれにするか・ドリンクは何にするか・持ち帰りなのか、ここで食べるのかの3つだけでした。

「(指をさして)これください、コーラ、持ち帰ります、ありがとうございます。」

これだけで十分でした!!中国語超初心者でも問題なしです!!

今回は、5番のセット(ハンバーガー+コーンスープ+ドリンク)を注文しました。

注文が終わったら、レシートをもらって店の前で少し待ちます。

商品の受け取り方

レシートに、番号が大きく印字されています。
これが、受け取り番号になります。

わたしの行ったお店は、受け取りカウンターの上に電光掲示板があり、そこに番号も出ましたので、中国語で数字の聞き取りが難しいよーって人でも問題なしでした。

自分の番号になったら、その番号の書かれたレシートと引き換えに商品をもらいます。

気になるお味は…

お腹がペコペコすぎて、写真を撮るのを忘れてしまいました…(笑)

ハンバーガーは、マックでいう、チキンフィレオみたいな感じなんですが、
衣のサクサク感が半端ないです!!そして肉がジューシー!!!
普通のソースか、辛いソースのどちらかを選べるのですが、わたしは、辛い物が好きなので、辛いソースにしてみました。
辛いソースと言っても、少しピリッとするかなー程度でした!

そしてコーンスープが思ってたより美味しかったです!!
が、日本のコーンスープとは全然違います!
コーンスープというよりかは、コーンが入ってる中華スープって感じでした。
カニカマと玉ねぎとジャガイモとコーンがたっぷり入って美味しかったです。
胃にやさしいお味でした!!

わたしは、麺線よりも、このコーンスープの方が好きかもです。

最後に

ぜひみなさんも、台湾の南部へ行ったら、食べてみてください!
美味しいし、コスパいいし、文句なしです◎

中国語ができないわたしでも問題なく買えたので、観光に来た人でも、気軽に注文できると思います。