台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎弟の結婚式◎

スポンサーリンク

(※今日は台湾についての記事じゃなくて申し訳ないです。)

 

今日は、弟の結婚式でした!!!

 

台湾に来る前からたくさん家族で話しあい、わたしはオンラインでの参加という形を取らせていただきました!

オンライン参加なんて、コロナのある今ならではだなーなんて思いながらも、
直接行けなくても、このような形で参加できたのは、とてもありがたかったです。

 

久しぶりに顔を見る親戚もいて、とても日本に帰りたくなりました。
隔離がなければなー…。早くコロナ終われーーーー。

 

弟とは4つ離れているのですが、わりと仲がいい方で、
台湾に来てからも、ちょくちょく連絡をとっています。

昨日も、久しぶりにビデオ通話すると、バージンロードを歩く時に手と足が一緒に出ないようにと、ひたすら歩く姿を見せられました(笑)
弟は、とにかくおバカなんです(笑)

 

義理の妹は、弟とは正反対で、とても聰明で本当に漂亮な人です。
乃木坂にいそうな、清楚なかわいらしい自慢の義理の妹です(笑)
今日はモデルさんなんじゃないかと思うくらい、とってもキレイでかわいかったです!!!

純白のドレス、和装、美女と野獣のベルのドレス、ぜーんぶ素敵で、
本当に生で見たかったなー。

よく弟がこんな素敵な人と結婚できたものだ(笑)

 

なによりも今日嬉しかったのは、母が参加できたことです。

母は2年前に脳の病気が見つかり、4度も手術をしました。
一時は病院から“かなり厳しい状況、覚悟しておいてください”と呼び出された事もありました。

そんな母が、しっかりと元気に今日、ジャケットセレモニーや挨拶をしている姿に涙が止まりませんでした。

生きててくれてよかったなーと思うと同時に、ほんとこの2年間にいろいろあったなーと、いろんな思いがあふれました。

 

台湾にいても、何かお祝いができないかなーと思い、
バルーン電報というものを送らせてもらいました。

これ可愛くないですか??
めっちゃわたしのどタイプ!!!!!

ということで、これを送りました!!
弟にも、義理の妹にも喜んでもらえてとっても嬉しかったです。

 

親戚のみんなに、“つぎはみいしゃおだねー”と言われたのですが、
結婚式をするにも、準備するにも、彼の親族にご挨拶するにも、
ぜんぶぜんぶ中文でやらなくちゃという事に気づきまして…

とても今の中文レベルじゃ結婚式なんて開けないーーーーってなりましたので、
もっともっと気を引き締めて、中文の勉強に取り掛かりたいなと思いました!

 

はやく彼を連れて、日本に行きたいです。

 

弟、義理の妹、ほんとに結婚おめでとーーー!!!
これからも、こんな姉ですが、よろしくお願いします◎