台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎世界最大のくら寿司に行ってみた◎

スポンサーリンク

みなさん、台湾・高雄に、世界最大級の広さの“くら寿司”があるのをご存じですか?

www.kurasushi.co.jp

今年の5月にオープンして、とっても話題になり、開店当初は、3~4時間待ちは当たり前という、テーマパーク並みの盛り上がりだった、あのくら寿司!!!

 

“そろそろ、もうそんなに並ばないでしょー“っと、先日、夫と行ってみました!!

ど平日の21時近くに行ったのですが、それでも20分くらい、まだ待ち時間がありました。

場所

www.kurasushi.tw

台湾にも、くら寿司は50店舗以上あるようなのですが、
今回おススメしたいのは、こちら!

くら寿司 高雄時代大道店(全球旗艦店)

 

捷運の凱旋站、3番出口を出ると、すぐ目の前に見えます。

オートバイがなくても、アクセス抜群なので、高雄観光に来られた方も行きやすいです!

 

    

こちらがお店の外観!!!
夜に行ったのですが、とーーってもキレイ!!!

もうほんと、見るからにデカいですよねっ(笑)

そして、ここはほんとに台湾なのか?と思うほどの、日本語看板!!

日本でも、こんなおしゃれなくら寿司ないですよね?!

 

店内に入ると、

こーんな大きな提灯が、お出迎え!

見えますかね?お寿司を食べる座席は、こんな感じで、1テーブルずつ、のれんで見えないようになってます。

これは、個室感があって、Goodでした!!!!

 

座席は、畳の椅子で、The日本な演出!!!

そして、みなさん!!気を付けてください!!!(笑)

わたしたちは、箸とか醤油などが、探しても探しても見当たらず、店員さんを呼んでしまったのですが、

この写真の赤枠部分、なんと開けられるようになっていて、ここに、箸やら醤油やらが隠されています。(笑)

わたしたち夫婦は、おしゃれレベル低すぎて、気づかず。

値段

こちらのお店が、めちゃめちゃおしゃれなので、“もしや値段も少し高いんじゃ…?”と思いましたが、まったくそんな事ありませんでした!

他の店舗同様、ほぼほぼ一皿40元、たまにちょっと高級なお寿司は一皿80元でした。

今日のレートだと、40元=183円、80元=366円。。。

日本円に直さなければよかったです…(笑)

パクパク食べてたけど、、、1皿183円、、ほぼ200円じゃん、、、。

ビッくらポン!

そう!!!くら寿司といえば、みんなだいすきビッくらポン!

例えば、8皿くらいで、“もうお腹いっぱいだなー”っと思っても、“あと2皿でビッくらポンかー、じゃああと2皿食べよ”ってなりませんか?(笑)わたしだけ?(笑)

 

台湾でも、ビッくらポン!システムあります!
世界最大級のこちらのお店でももちろんあります!!

そして、こちらの店舗では、このビッくらポンの中に、、、、

射的・千本くじ券が入っていますーーーー!!!!

 

この店舗では、なんと日本のお祭りの定番、射的と千本くじが遊べる縁日スペースがあるんです。

でも、これ誰でも遊べるわけではなく、この券を手に入れた人だけが遊べるみたいです。

わたしも、楽しく射的で遊ばさせていただきました(笑)

ぜひみなさんも、せっかくこちらの店舗へ来たのなら、ビッくらポンで当たりを当てて、射的・千本くじも体験してみてください!!

まとめ

ただただ夜ご飯を食べに行っただけなのに、縁日コーナーで遊べたり、とっても満足な時間を過ごすことができました。

 

“日本よりも日本”という、なんとも不思議な空間でした(笑)

 

夫も、お店のおしゃれさ、個室感がある作りが気に入ったようで、

これから、くら寿司食べる時は、絶対ここ来よー!

っと、だいぶ気に入っていました。

 

わたし的には、日本からの観光客の方も、いつものくら寿司とは違う特別空間で、台湾にいるのに、日本よりも日本な不思議感覚で食べるお寿司、絶対楽しめると思います!!!!

おススメの観光(?)スポットの1つです(笑)

 

ぜひみなさんも、“日本よりも日本”な世界最大級のくら寿司、体験してみてください◎

 

■お店情報■
藏壽司 高雄時代大道店(全球旗艦店)

住所:高雄市前鎮區中山三路11號

営業時間:平日11:00~22:00 週末、祝日10:30~22:00 
 
※今回も、安定に案件でもなんでもありません。ただの個人の感想です。(笑)