台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎台湾でパソコンを買いかえました◎

スポンサーリンク

 

前々から、パソコン買い換えたいなー-っとずっと思っていたんですが、ついに、Windowsのサポートが切れたというのを機に、台湾で新しいパソコンをゲットしてきましたー---!!!!

 

以前使っていたパソコンは、大学生の時の、実習真っ盛りのいー--っちばん忙しいときに壊れてしまい、実習記録が書けなくて、途方に暮れてた時に、おばあちゃんが買ってくれた、とっても思い出深いパソコンでした。(笑)

 

パソコンに“2013春最新モデル”と書いてあったので、もう10年も経つんですね…。。。。

 

実習の課題も、卒論も、学会発表も、韓国留学も、全部あのパソコンと一緒に乗り越えてきたので、ちょっと寂しい…(だいぶ大げさwww)

 

というわけで、台湾高雄でパソコンを買うにはどこへ行ったらいいんだ…。

台北には、有名な3C商品ストリート、光華商場があると授業で習ったのですが、
では、高雄にはそういうところはあるんだろうか…。

 

そうです!高雄にも、電腦街と言われてる、3C商品ストリートがあるんです!!

【建國路電腦街】と呼ばれているようで、その道路一体に、パソコン屋さん、パソコン修理屋さん、カメラ屋さん、プリンター屋さんなど、3C商品なんでも揃っているっていう感じでした。

 

↑ この赤丸の道沿い一体です!

位置的には、捷運・火車の高雄車站と火車の民族站の間あたりです。

もう店の前にオートバイを止めた瞬間から、セールススタート(笑)
めちゃくちゃ店員さんグイグイ来ます(笑)

 

パソコンの性能(?)についての中文はさっぱりわかりませんでした(笑)
ということで、ほぼ夫に丸投げ状態で、夫が値段交渉やらなんやら助けてくれました!

 

グルグルぐるぐる建國路電腦街を回って、結局【順發3C量販】という、日本でいうコジマ電気的な、ほんとどこにでもある家電量販店で買いましたww

(建國路電腦街じゃなくてもよかったやつ…ww)

 

わたしは、今のところ学校の課題でPPT作ったり、word使えれば十分な人なので、そこそこのスペックで、価格重視で選びました!

店員さんおススメの、セールになったばかりというこちらのパソコンを購入しました。

値段も、保証やらなんやらいろいろ込みで、予算の2万元内に収まりました!

 

日本語の設定にしてくれたり、ピンインで打てるように設定してくれたり、とっても優しい店員さんでした。

 

色も白色で可愛いし、何より10年ぶりのパソコンはめちゃくちゃ軽くなってるし、パソコンの立ち上げも秒でできるので、ほんと新しいの買ってよかったです!

 

みなさんも、ぜひパソコンや3C商品を高雄で購入するときは、【建國路電腦街】のぞいてみてください◎