台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎お久しがぶりすぎる◎

スポンサーリンク

みなさん、お久しぶりです!!!!

もう1か月もブログ放置状態でした、、、(笑)

 

なぜこんなにも放置になっていたのかということを、
簡単にご説明させていただきますと、

 

4月の終わりから、1年ぶりに日本に一時帰国をして、
ゴールデンウィークを日本で楽しく過ごしてきました!!

 

そこから帰国すると、2週間ほど一時帰国のために、
学校をお休みしていたので、授業についていくのに必死でとにかく余裕がなくなる。

 

“日本楽しかったなー、次はいつ帰れるのかなー”と、なんだか心が病みだす。

 

そうしたら運よく、わたしのやってみたかったお仕事の求人が出ていて、台湾での就活をスタートさせる。

 

忙しく就活準備と、授業の予習復習に追われる日々を過ごしていると、案の定体調を崩す。。。

なんかいつもよりもしとどいなー、と思っていたら、
まさかのこの時期に、コロナに初めて罹患する。

 

こんな1か月を、わたくし過ごしていました(笑)

もう怒涛の1か月でした(笑)

 

まだまだ味覚嗅覚がまったく戻ってこないですが、
それ以外は体調もばっちり回復して、

 

期末テストも無事終わり、今学期の華語中心の授業も無事修了、

 

本日第一志望のお仕事の面接も無事に終了して、

やっとこさ、生活が落ちつきました!!!!!

 

またこれから、日本一時帰国のお話や、今学期の授業のこと、就活のお話など、いろいろとブログに書いていこうかなーっと思っております!

 

またお付き合いいただけたら、嬉しいです◎