台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎【釜山旅行】わたし的おススメホテル◎

スポンサーリンク

みなさん、海外旅行に行く時、ホテルはどのように選びますか?

わたしたち夫婦、ほんとにホテル運がなくて、、、(笑)

 

でも今回は、とっても満足なホテルだったので、
ぜひみなさんの釜山旅行の参考になればと思い、書き残しておこうと思います!

 

(※今回も、台湾とは関係のない記事で、申し訳ありません。)

 

今回泊まったホテルの名前は、
Urbanstay Seomyeon

(アーバンステイ ソミョン)

 

韓国国内にUrbanstay系列のホテルは、何ヵ所もあるみたいです!
今回行った釜山にも、2つあったのですが、今回は西面(ソミョン)に泊まりました。

 

西面(ソミョン)という場所は、台湾でいう西門町のような、繁華街です。
食事・お買い物・おしゃれカフェなどなど、、、
なんでもソミョンだけで解決できてしまう、釜山といえばの観光スポットの1つです。

 

場所

maps.app.goo.gl

場所はこちら!!!

  • 地下鉄西面駅 12番出口から 徒歩3分 出て道なりにまっすぐ歩くだけ
  • 釜田(プジョン)モール 2番出口から 徒歩5秒 もう目の前

という、立地の良さ!!!!

こちらが、ホテルの入り口です!

ホテルの入り口横には、“emart 24”というコンビニもあるので、とっても便利です。

 

ちなみに、地下鉄西面駅12番出口は、エレベーターあり
プジョンモール2番出口は、階段のみです!
大きなスーツケースがある場合は、12番出口からの利用がおススメです。

 

ソミョンは繁華街と書いたのですが、この12番出口付近は、少し繁華街の外れの方になるので、夜に騒音に悩まされるという事は、全くありませんでした!!

 

チェックインの方法

こちらのホテルは、無人チェックインホテルになっているので、フロントもなく、スタッフの方も居ません。

24時間フロントにスタッフが常駐してくれてた方が、安心だなーっという人には、あまり向いていないホテルかもしれません。。。

 

チェックインなのですが、まず、旅行2日前に、ホテルから予約したサイト(今回はBooking.com)を通じて連絡が来ます。

『部屋番号と、部屋の鍵をあける暗証番号をチェックインの当日の午後にカカオトークかショートメールで送ります。これらが受信できない人は、メールアドレスを事前にお知らせください。』

という内容でした。

旅行者はおそらく、この2つの連絡手段は難しいと思うので、
必ず事前に、旅行中も受信可能なメールアドレスをホテルに伝えておきましょう!

 

わたしも、メールアドレスを事前に、伝えておきました!!!

 

すると、チェックイン当日、伝えておいたメールアドレスに、

  • チェックイン/チェックアウト時間の確認
  • 部屋番号
  • 部屋の暗証番号

が、書かれたメールが、無事に届きました!!!

 

ホテルに着いたら、早速メールに書かれていたお部屋に向かい、暗証番号を入力してお部屋に入る、これだけでしたーーーー!!!!簡単ーーーー!!!!

 

お部屋の中はどうなってる?

さて、気になるお部屋。

今回は、スタジオAというタイプのお部屋を利用しました。

お部屋は、めちゃくちゃ広いという事ではないのですが、スーツケース2つ広げることもできて、ベッドも大きくて、満足でした。

このベッドの真正面に、テレビが設置されていて、
ベッドの横には、大きなクローゼットもありました。

 

  

簡易キッチンもついていて、洗濯機もあり。
電子レンジに、コーヒーマシンまで!

調理ができるように、鍋やフライパン、包丁やお皿、キッチンペーパーなど、キッチングッズもたくさん備わっていました。

たくさん飲み物を入れて、生活感でてしまっていますが、冷蔵庫もこんなに大きいんです!!

そして気になる水回り。

  

トイレの正面に、シャワースペースがあります。
縦長な配置で、だいぶ狭めでしたが、巨漢な夫も問題なしでしたので、ご安心ください。(笑)

あとは、キッチンの反対側に、おおーーきな鏡のついた洗面台がありました。

 

“ホテルに泊まる“というよりは、“マンションで暮らす”というような、そんな雰囲気のホテルです!!!

お部屋の中は、韓国っぽいインテリアで、とってもオシャレ空間に感じました!

 

アメニティ

アメニティは、基本的なものは、他のホテル同様きちんと揃っています。
シャンプー、ボディーソープ、リンス、石鹸、ヘアドライヤー、タオル、バスタオルなどなど。

しかし、歯みがきセット、スキンケア用品(化粧水、乳液、カミソリなど)の提供はないので、持っていくか、現地調達しましょう。
(ホテル下のコンビニでも、売ってました!)

 

洗濯機を利用する方ーー!
洗濯洗剤は、置いてありましたよー!ありがたい!
ほんっとに小さいですが、物干しスタンドもありました。

洗濯機には乾燥機能はついてないので、要注意。
でも、歩いて10分もかからないくらいのところに、コインランドリーありました。

気になるお値段

さて、気になるお値段は…?

わたしたちが泊まった時は、1泊1800元(約8000円)でした。

1800元で、このキレイさ、この立地、めちゃめちゃお得だと思います!!
完全にリピ確!!!!

 

最後に

“韓国で暮らすってどんな感じだろう?”そんな人にピッタリな、暮らすように泊まれる【アーバンステイ ソミョン】いかがでしたか?

 

ホテルのすぐ裏の通りは、焼き肉屋さんや、居酒屋、カフェなどがあり、少し歩けばNC百貨店という、デパートもあります。
ホテルの向いの通りには、釜田市場という伝統的な市場があり、豚足やキンパ、おでんなど、韓国のB級グルメを食べられます。

このように、ホテルのすぐ周辺も、とても充実しています!!

 

釜山旅行で、ホテルに迷われている方がいましたら、候補に入れてみてください。

↓アーバンステイ ソミョンの公式HP(日本語版)です。

urbanstay.co.kr

※今回も、もちろんただのわたしたちの感想ですので、ご了承ください。