台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎台湾設計展に行ってきました◎

スポンサーリンク

最近、よくインスタで見かける、“台湾設計展在高雄”に、
彼と一緒に遊びに行ってきました!!

 

わたしも彼も、何があるのか全然わかってなかったのですが、
かなり楽しくて、2人で大満足で帰ってきました(笑)

 

場所は、高雄の駁二藝術特區で、10/23今週の日曜日までの開催だそうです。

 

すんごい下手な写真ですみません…(笑)

 

簡潔に言うと、いろんなデザイナーさん?とか会社が、
それぞれの取り組みなどを紹介する、デザインとはみたいなのを、
各々の形で表現しました!みたいな、展示会です。(雑すぎる説明)

 

デザインというだけあって、もうほんとオシャレーでかわいいいな展示物が、
たくさんありました。

 

さすが今話題のスポット…ほんとに人、人、人!!!!!!
ディズニーランドなんじゃないかなってくらいに激混みでしたので、
行かれる方は、どこでも並ぶことは覚悟しておいた方がよいかもです…

 

伝わりますかね…?こんな感じでした(笑)

 

小さなコンテナが20個程あって、それぞれにコンセプトが違って、
それを見るだけでもかなり楽しかったです。

ここも人気のコンテナはかなり並びます…

基本彼は待つのが嫌いな人なので、どうしても入りたかった、
植物のデザインのコンテナだけ中へ入りました。

 

映え写真を撮る若者で、あふれかえっていました(笑)

 

小さいコンテナの集まっているところの真ん中部分は、
オシャレなバースペースになっていて、めちゃめちゃチルスポットでした。

 

こんな感じです。たまに電気が消えて、光のショーが行われていました。

 

会場のすぐ横が、高雄港なのですが、そこに止まっている船も、
会場の1つになっていたり、とっても面白かったです。

いろんな人が船の上で歩くので、めちゃくちゃ船が揺れて、
めっちゃ酔いました(笑)

 

そのあとは、倉庫の方で行われている大きな展示会場に行ってきました!

 

こういう工業のテーマだったり、

SNSのテーマだったり、いろんなテーマがあって楽しかったです。

中でも、わたし達が一番楽しんだのは、

 

このファッションのテーマの展示スペースです!!!!

ここ、ランウェイ歩いていいんです!!!(笑)

マッチョな方が筋肉自慢してたり、ラブラブなカップルが彼女をお姫様だっこしながらランウェイを歩いてたり、めちゃくちゃ楽しかったです。

わたしもちゃっかりランウェイ歩いてきました!!!
お見苦しいので、写真は控えます…(笑)

 

お腹が空いたら、屋台もたーーーくさんありました!!
サンドイッチやら、イカ焼きやら、トウモロコシやら…
この後、熱炒に行く予定だったのですが、ここで満腹になれました(笑)

 

こんなオシャレな休憩スペースもありますよー!!

 

久しぶりにこんなに楽しい充実した1日が過ごせました。
遊びに行く価値アリです!!!
こんなに楽しませてもらったのに、入場料はかかりません!!
コスパ最高ーーーーー!!!

 

今週末までなので、あまり期間がないのですが、
ぜひみなさんも、遊びに行ってみてください◎