台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎關子嶺溫泉◎

スポンサーリンク

先日、彼と關子嶺溫泉に行ってきました!!

かなり踏んだり蹴ったりな旅だったので、書き残しておこうと思います(笑)

まず、關子嶺溫泉ってどこやねん、というところなんですが、
台南にあります!!!

いろいろ行き方はあると思うんですけど、わたしたちは今回、
新左營から、電車で新營まで行って、
新營から白河までバスに乗って、
白河でバスを乗り換えて關子嶺まで行きました。

この白河から關子嶺までのバス、山の中をかなりのスピードで爆走します(行きも帰りもすごかった)ので、山道酔うよーって人、要注意!(笑)

今回は、關子嶺統茂溫泉會館に宿泊しました!

たたずまいが立派で、ロビーとかもめちゃめちゃ広くて、テンション上がりました!

まだチェックインの時間ではなかったため、近くを散歩することに。

まずここで、フロントに荷物だけ預けれるかを聞くのを忘れました…。
このあとの散歩、割と重い荷物を持ちながらになります…
もっと早くわたしも彼に言えばよかったのですが、まさかあんなに歩くとは……

散歩どこ行く?となり、インスタで見つけた夕日がきれいに見えるお寺、火山碧雲寺に行くことにしました。

googleマップに聞いたところ、歩いて1時間と書いてあったので、2人で
『これなら歩けるね~いい時間つぶしになるよ。』なんて言ってたんです。

険しい山道を、歩けど歩けどたどり着かず…。

荷物は重いわ、全然つかないわ、めちゃくちゃ熱いわで、どんどん雰囲気が悪くなり、何かの訓練のようにひたすら喋る事もなく黙々と歩き続けました。

歩き始めて約3時間後、やっと着きました(笑)

googleマップにとんでもない嘘つかれました(笑)
なにが1時間やねん。(笑)

道中、景色がきれいなカフェがあったり、

池の中から火がでるんですよーっていう、水火同源という観光スポットがあったりで、楽しめるポイントもいくつかあったのですが、

1時間のつもりで歩いていたので、こういうのを見てもげんなりモードでした(笑)

3時間歩いてもまだまだ夕日の時間ではなかったので、キレイな写真は撮れませんでしたが、

インスタで見たこの景色が見れて大満足でした!!!

帰りはさすがにもう3時間も歩けないよねということで、近くのお店のおじさんにダメ元で、タクシーなんて呼べないですよね?と聞いたところ、
おじさんの友達に頼んであげると言ってくれて、おじさんの友達がホテルまで送り届けてくれました(笑)

歩いて3時間もかかったのに、車で15分程で着きました(笑)
ちなみに300元でした。いい商売してるな、おじさん(笑)

そしてやっとこさチェックイン!
お部屋はこんな感じ!

めちゃくちゃ広くて、水回りもキレイで、わたし的に合格でした!!!(笑)

お部屋のベランダには、露天風呂もついてます!!
ご覧のとおり、關子嶺は泥温泉で有名なんです。
初めて泥の温泉入りましたが、肌つるつるになります!!!(笑)

コロナで今はお休み中みたいなんですが、
ここのホテル、水着を着て泥温泉をみんなで楽しむプールみたいな大浴場があるんです!!

バッチリ水着も用意していったのですが、今回は入れませんでした…。

(金)~(日)は、男女それぞれの大浴場が開放されて、そこで泥温泉を楽しめるようなので、今の時期に行かれる方は(金)~(日)がおススメです。

本来であれば、プールも、ジムも、卓球とかできるところも、ビュッフェもあって、このホテルだけで十分遊べる!みたいなホテルなようなんですが、
全部コロナで利用禁止になっていたので、残念でした…。

夜ごはんは、“竹香園”というお店で、山の幸をいただいてきました!

このメインディッシュの鶏肉、美味しすぎました!!!!!

そのあと、關子嶺でわたしが一番見たかった、まるで日本にいるんじゃないかっていうような提灯がたくさんぶら下がってる道があるので、そこに写真を撮りに行く事に…

ライトアップせんのかーーーーい。

まさかのコロナの関係で、ライトアップしてませんでした(笑)

楽しみにしてたのにーーーーーー。。。

ことごとく、計画倒れの旅行でした(笑)

ちなみに、帰りのバスもこんな感じで…

95分後、48分後て…。
48分間、ちゃんと待ちました(笑)

無計画な踏んだり蹴ったりな旅行でしたが、楽しかったです!!

もし、この時期に關子嶺溫泉行ってみようかなという方が居たら、
(金)~(日)、祝日のお休みの日に行くと、バスも本数が多かったり、
もっともっと楽しめると思います◎