台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎オンライン授業開始◎

スポンサーリンク

f:id:miiixiao:20220314183226p:plain

今日から授業が始まりました!
日本にいる時に、レベルテストをしました。
そのレベルテストの点数によって、クラスが決まります。

 

 

わたしの学校は、レベルテストは、読解とリスニングの2つでした。
TOCFL形式の問題で、25問ずつ、計50問の問題でした。
“どれだけわからなくても、どれかは必ず答えるように!”と、
学校からお達しがあったので、とりあえずすべてに答えました。

 

読解に関しては、漢字を見れば、なんとなーくこんな感じだな
っていう予想がついたので、なんとなーくで答えました。(笑)

でも、このなんとなくが悲劇を生む事に……

 

 

わたしは、日本では  當代中文課程1しか勉強した事がなかったのですが、
まさかのテストの結果、【當代中文課程5】のクラスになってしまいました。

いやいやいや…2.3.4はどこへいったんだいと思わずツッコんでしまいました(笑)

 

先生に、クラス替えを申し込みましたが、
『テストの結果、今のあなたのレベルはそこなので、1度授業を受けてから決めてください。』と言われてしまいました…。

 

そこで、わたし、今日一応5級のクラス受けたんですよ!!!!

 

もう本当に異次元だよね。聽不懂すぎてぽかーーーん。(笑)
でも、全然先生わたしを当ててくるんですよ…。
何回「不好意思.我聽不懂.」と言った事か…。

 

3時間地獄だったーーーー(笑)
でも、1年後にはこんなにペラペラと自分の意見が言えて、
友達とも雑談ができて、先生の話す中文も聞き取れるんだと思ったら、
すーっごくワクワクしました◎

 

下のレベルに変えてほしいと事務室にお願いしましたが、
お返事が全然来ません…(笑)
明日もあのクラスだったらどうしようかなー。

 

 

あ!そういえば、今日わたしだけクラスルームに入るためのリンクが届かず、
初日から盛大に遅刻しましたーーーー。
みなさん、授業を受ける前にどうやってオンライン授業が行われるのか、
どうやってクラスルームに入るのか、絶対事前に確認しておきましょう!!!

 

こんなん聞いていいのかなー、授業始まる前に連絡くるでしょ
なんて考えは捨てた方がいいです!!
ほんとガツガツしていかないと、取り残されます…(笑)
わからない事はすぐに、先生や事務室の方へ聞いてみましょう。

以上、初回の授業しくじり先生でした。(笑)