台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎隔離中、持ってこればよかったなーと思うもの◎

スポンサーリンク

f:id:miiixiao:20220315192131p:plain

 

今日は、台湾で隔離を始めて、これ持ってこればよかったなーと
感じたものを、いくつか紹介しようと思います。

あくまでも、個人の感想なので、参考程度に見てもらえたら嬉しいです。

●持ってくるといいかもなもの

黒いビニール袋

わたし、恥ずかしながら知らなかったんですけど、
台湾ってトイレットペーパー流せないところが多いみたいです。

わたしの泊まっているホテルは、便器に流しちゃダメと書いてありました!

どうもこれに関しては、慣れない!!!捨てちゃう!!!(笑)

便器に捨てない代わりに、設置されているゴミ箱に捨てます。
でも、まぁ誰も見ないだろうにしても、透明のビニール袋に、
なんか使用済みのトイレットペーパー入れて、それも部屋の外に出しておいて
回収してもらうっていうのは、ちょっと抵抗があります…

100均でも黒いビニール袋って売ってましたよね?
あれがあれば、少しは羞恥心が守れるかなーっと思いました。

コロコロするおそうじクリーナ

10日間の隔離中、おそうじはお部屋に入りません。
普段はそんなに気にならないタイプなんですが、
床に落ちてる髪の毛とか、結構気になってきました(笑)

地味に足の裏に引っ付いたりする感じ、イラッとしちゃいませんか?(笑)

スーツケース、割とスカスカだったから、入れてくればよかった…

延長コード

これ、持って行こうと思って買ったのに、
別送品の段ボールに入れて送っちゃったんです…。

わたしの泊まってるホテルは、枕元と備え付けの机のところにあるので、
なくちゃ困る~って事もないんですけど、
場所によっては、“そこ?”っていう所にしかコンセントがないホテルもあるようです。

洗面所の大きな鏡を見て、ドライヤーしたり化粧したり、
延長コードがあればできたのになーっと後悔してます。

あったかめの部屋着、靴下

まだわたし的に、朝方や夜は、すこーしひんやりします。
ホテルのエアコンは、ONかOFFかしかできず、エアコンつけると、正直寒いです。

高雄=めちゃ熱いと思ってたので、薄めの部屋着ばっかり持ってきていました。

寒がりなわたしだからかもですが、寝る時は、ヒートテック着て、
その上に薄めの長袖の服を着て、靴下を履いて寝ています(笑)

ホテルから一歩も出る事ないしーっと思っていましたが、
体温調節しやすい服装、大事です!!

暇つぶしグッズ

隔離中、暇なんだろうなーとは思っていたけれど、想像を上回るほどの暇さです。
暇なら勉強すればいいやー、テレビ見ておけばいいやーと思ってたんですけど、

勉強しても、テレビ見てても思ったほど、時間経ちません。(笑)

わたし、ナンプレが好きなので、ナンプレの本は持ってきたんですけど、
もう終わってしまいました…(笑)

何か趣味がある人は、持って行くのがいいと思います!!
暇つぶしもそうですけど、好きな事してリラックスもできると思います。

もう一回準備しなおせるなら、わたしはヨガマットを持って行きます。(笑)

日本食

ほんとにこれはもう声を大にして、みなさんに伝えたい!!!!

わたし、“台湾のたべものおいしいだろうし、わざわざ持って行かなくていいやー”
“台湾に行ったら、やっぱり現地のものをたべなくちゃー”って、
なんだか変なところで強がっちゃったんです。(笑)

そして、ほんとに1つも日本食を持ってこなかったんです。


台湾の食事、油っこいからなのか、胃やられます。

 

今のところ、わたしの体、まだ台湾の食事に慣れていないみたいです。
拉肚子もいいところです。(笑)

彼にフルーツを持ってきてもらって、フルーツのみをひたすら食べています。

即席の味噌汁だけでも持ってこればよかったと後悔してます…。
これから準備する方、少しでも日本食を持ってくる事をおススメします!

おわりに

どれも、“そんなのもう準備してるよー”ってものばっかりでしたかね?(笑)
あまり役に立たないかもしれませんが…(笑)

絶賛隔離中のみなさん、これから隔離されるみなさん、
一緒に頑張って乗り越えましょーねー◎