台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎コメダ珈琲に行きました◎

スポンサーリンク

f:id:miiixiao:20220407175147p:plain

台湾に来て、まだ1か月も経ってないのに、日本食ばっかり食べてるみいしゃおです(笑)

今日は、高雄の“大立”というデパートにある、≪コメダ珈琲≫に行ってきました!

名古屋出身のわたしからすると、コメダが高雄にもある安心感、半端ないです!
コメダ珈琲なんて、紹介しなくてもみんな知ってるかなーと思いますが、台湾でコメダに出会えたことが嬉しすぎるので、ぜひみなさんにもシェアさせてください。

 

場所

捷運站の中央公園駅から、歩いて5分くらいのところに、“大立”というデパートがあります。
大立デパートは、建物ってこんなに湾曲できるんだってくらい湾曲してました(笑)
すぐ、この建物かーってわかると思います。
そのデパートのB館1階にありました!

全然B館どこだろーとか探す必要ないくらい、ドドーンとコメダの看板があるので、絶対にたどり着けると思います。

f:id:miiixiao:20220407181544j:plain

15時過ぎに行ったんですけど、全然混んでいなくて、すぐ席に着くことができました!
内装ももちろん日本と同じ、あの赤いソファーのボックス席です。

メニュー

メニューは、日本とほぼ一緒です。
メニュー数はやっぱり日本に比べれば少ないですが、王道の商品は置いてあるって感じでした。
シロノワールあります!!!あの長靴のメロンソーダもあります!!!

f:id:miiixiao:20220407181847j:plainf:id:miiixiao:20220407181918j:plain

しかも、見てください!日本語もちゃんと書かれているんですよーー!!!

ランチの時間には、パスタもあるらしく、“台湾限定”と書かれていたので、台湾コメダ限定のパスタが数種類食べれるみたいです!
次はランチの時間に行って、パスタも食べてみたいなーー。

 

いざ、実食!

f:id:miiixiao:20220407182259j:plain

(※イチゴシェーク飲みかけごめんなさい。)
わたしたちは、お昼ごはんを食べてなかったので、ガッツリとカツパンと、コメチキとイチゴシェークを注文しました。

もちろん台湾のコメダでも、ドリンクを注文すると、あの豆のお菓子もついてくるんですよー。
豆のお菓子が出てきた時、日本と一緒だーーーと、少しウルッときました。(笑)

そして、コメダといえば、このカツパン!!!
日本にいる時もよくガッツリいきたいときは食べてたんだけど、ほんと味そのままです!
感動!!!!よくぞ海を渡ってきてくれました!!!!

 

気になるお値段は、、

それぞれの値段の内訳、忘れてしまったのですが…
3点注文して、539元でした。
日本円だと、だいたい2300円くらいかなー?

日本で同じメニューを注文した時と比べると400~500円位高いかなーぐらいですね!
400~500円高いだけなら、全然許容範囲かなーー。

ちょっと高くても、日本語でいらっしゃいませーって言ってもらえて、日本と同じ味のものが食べられて、すごく心の健康によい時間を過ごす事ができたので、よしとしましょう!!

 

みなさんも、日本が恋しくなった時など、ぜひ行ってみてください◎