台湾とわたしと時々夫。

\台湾初心者の生活記録/

◎日本のAmazonで本を購入してみた◎

スポンサーリンク

 

先日、お仕事の関係で(今はもう辞めてるけど…www)どうしても日本の参考書が必要になり、
平板など電子書籍が読めるようなハイテクな機械も持っていないため、Amazonの海外発送サービスを使ってみました。

 

今日はAmazonで本を頼むとどれくらいで台湾へ到着するのか、体験談を書きたいと思います。

 

わたし実は、人生で初Amazonだったのですが、いやー、これはいい!!!!!
大満足のサービスでした!!!!

 

注文方法

おそらく利用方法は、日本でAmazonを使う時と何も変わらないと思います。

が、この赤枠の部分を、お住まいの国へ変える必要があります。

わたしは台湾にいるので、【日本国外への配送】→【台湾】に設定しました。

そして、検索のところから、欲しい商品を探します。

そうすると、この商品が台湾へ発送可能かどうかという事が、表示されます。

発送の対象であれば、購入することができますが、3冊目のように、発送の対象と記載がないものは、残念ながら購入することができません。

 

欲しい商品をクリックすると、このように配送料も表示されます。

 

わたしは今回2冊購入したのですが、1冊は送料1646円、2冊目は送料1625円とそれぞれに送料がかかると書かれていたのですが、

実際注文してみると、2冊で1841円となっていました。

これは、同じ会社の書籍だからなのか、ちょっとわからないのですが、まとめて購入すると送料が安くなるのかもしれません!!!!

 

どれくらいで届くの?!

わたしが6/11に注文をして、6/20に届くという予定でしたが、実際に届いたのは、6/16でした!!!

わたしは、Amazonプライム会員でもなんでもないのですが、この速さ!!
感動しました!!!迅速な対応、ありがとうございます。(笑)

 

注意事項
  1. 関税がかかる場合もあるよう
    2000元以上のお買い物だと関税の対象になってしまうようです。
    あとは、購入品によっても関税の規定があったりするそうなので、
    そちらに関しては、ご自身でご確認ください。

    今回わたしは日本円で7000円ほど、TWDだと1600元ほどの書籍の購入だったため、関税はかかりませんでした!

  2. 配送業者からのメッセージに注意

    注文して数日すると、『DPEX』という配送業者から連絡が来ました。
    このURLを押すと、身分證號碼・中文姓名・電話號碼を記入するようにと書かれていました。

    “えー、これ詐欺メールかな?”なんて思ったのですが、詐欺じゃありませんでした(笑)

    これらの情報がないと、税関を通れないようですので、配送業者からのメッセージは無視をしないように気を付けてください!!!

 

 

初めてAmazon、そして海外発送サービスを利用してみましたが、べらぼうに高いというわけでもなく、配達もとても速かったので、大満足でした。

また何か台湾では手に入りにくいものがあれば、Amazonを利用してみようと思います。

 

ちなみに、、、
近所の紀伊國屋書店でも、同じ参考書はあったのですが、1冊で1200元越えという驚きのお値段でした(笑)
断然Amazonの方がお安く購入できました!!!!

 

以上、Amazon海外発送サービス体験記でした◎
(Amazonの回し者ではございません(笑))